てぃーだブログ › 日々淡々と › 日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年12月01日

どんより肌寒な日、酒弱さの悩みと忘年会への葛藤

今日の天気はどんよりしていて、肌寒いけどムシムシしてる意味わからん気候。

昨夜の晩酌ちょっと飲みすぎたかなと思いつつ、最近酒に弱くなってきたなと感じています。起きてから胃もたれがしていて、なんだかしょんぼりした気分です。

今日の夜は忘年会がありますが、正直言って行きたくない気持ちが募っています。何だか体調もすぐれないし、飲みすぎた後の二日酔いもしんどいですよね。

最近の自分の酒に弱さに悩んでいる今日この頃。昔は平気で飲んでいたのに、歳とともに変わる体調に戸惑っています。朝の胃もたれも辛いですが、それ以上に今晩の忘年会での飲み過ぎが心配です。

でも、仕事仲間とのイベントでもあり、断りづらい雰囲気もあるし、どうしようか迷っています。無理して行ってしまうのか、それとも体調優先で欠席するのか。悩ましい一日になりそうです。

でも五体満足でどこも痛くないし空気もおいしい。あー!しわわせだなー!つって。  


Posted by カワヒラくん at 10:07Comments(0)日記